PHPの種ブログのUA割合:小さなスタートアップが、IEを捨てて10万ドル以上節約した

小さなスタートアップが、IEを捨てて10万ドル以上節約した.

立ち上げ当初は、自分たちのアイディアをすばやく検証し、勢いに乗ることが重要だ。必死に開発してきた機能が、IEで全く動かないことを知るほどのショックはない。バーチャルマシン上のIEの悲惨な”開発者ツール”で苦痛に満ちたデバッグをすることは、デベロッパーのスピードを何よりも低下させる。われわれは、使える製品を出荷するために、IEのサポートを完全に捨てる決断を下した。これは、4ormatにとってこれまでに最良の決断だったかもしれない。

IEなんて切っちまえよ!というお話。話は違いますがAndroid対応もご遠慮願いたいところ。

これ見て久々に自ブログのUAも気になったので、Analyticsを貼り付けますね。

Screen Shot 2012 04 04 at 16 47 56

PHPに興味のある人しか見に来ないので、技術者ばかりの偏ったUA割合だとは思いますが、それにしてもChrome多いんですね。

私は未だに8割Firefoxです。タブリストが縦に(普通のAddonで出来れば)いつでもChromeに乗り換えます!

タイトルとURLをコピーしました