Spreadsheet_Excel_WriterでBIFF8を取り扱う

Spreadsheet_Excel_WriterでBIFF8を取り扱う – Paradigm Shift Design

Spreadsheet_Excel_WriterではBIFF8を取り扱えるけれども色々問題があるらしく,調べてみると Spreadsheet_Excel_Writerのpatchでパッチを作ってくださっている人がいた.

おお、パッチあったのですね。素敵。1つのセルに256文字以上入れられないのが何かとネックでしたから。

ただ,patchファイルがエントリにべた張りだったので,patchとパッチ後のファイルをアップして置きました.元々iconvとmb_convert_encodingが混ざっているのでそれもついでに変更しておきました.問題があれば削除します.

というわけで、ありがたく使わせていただきたいと思います!